三阪歯科医院

あかちゃん・こども歯科

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第44回「寺子屋歯っぴー塾」

5月20日(土)に第44回「寺子屋歯っぴー塾」を開催します。 今回のゲストはミュージシャン・ボイストレーナーの古代真琴さんです。 古代さんのトークとともに顔面体操で表情筋を鍛えましょう。 ライブ演奏もしていただきます。 院長・副院長も演奏に参加しま…

4月のスタッフ誕生日会開催!

ソメイヨシノの季節が過ぎ、新緑が多く目に入ってくる季節になりましたね。 遅い報告になりましたが、 4月12日(水)に、 戸畑区一枝にある、国指定重要文化財 旧松本邸にて、 4月が誕生日のスタッフの皆さんの誕生日会を開催しました。 旧松本邸 メインホール…

レーザーの勉強会をしました

4月9日(日)にレーザーの勉強会を当院『三阪歯科医院・あかちゃん・こども歯科』と『ジョイ歯科・こども歯科クリニック』さんと共同で行いました。両医院のスッタフの他、九州近郊のストリークレーザーを導入されている歯科医院の先生方にもご参加いただき…

第43回『寺子屋歯っぴー塾』を開催しました。

4月15日(土)に第43回寺子屋歯っぴー塾を開催しました。30数名の参加を頂きました。 今回は外部講師はいなくて1時間目は院長より「要介護にならないための大人のフレイル・オーラルフレイル予防講座」のタイトルで講義がありそれに続いて実習を行いました。…