三阪歯科医院

あかちゃん・こども歯科

まりっこクラブクリスマスコンサート

12月22日13時半より『まりっこクラブ』を開催しました。今回はクリスマスコンサートでした。ウォーミングアップの後、テキスト「美しき日本のうた」を2、3曲歌いました。

その後、コンサート本番に備えそれぞれソロ、グループごとにリハーサルを行いました。昨年に続き2回目の発表会です。皆さん練習の成果を出されていました。

真理子先生に独唱2曲を演奏していただきました。次に院長より「ホワイトクリスマス」アルトサックス演奏でした。

いよいよ発表会です。今回は9組の参加です。ソロから4人組までの発表です。あみだくじで順番を決めました。手話を交えながら歌うソロやグループ方々、美しいハーモニーを奏でる組、歌詞の内容を説明するグループとそれぞれ趣向を凝らした演出でとても楽しい発表会でした。最後に今までに練習してきた合唱曲、院長の前奏も含め「私の青空」「白いブランコ」「上を向いて歩こう」「花は咲く」の4曲を今年の総仕上げとしました、

皆さま1年間お疲れさまでした。真理子先生から声が美しく上達したとお褒めの言葉をいただきました。どんな時にも合わせて頂いたピアノ伴奏の松尾さんありがとうございました。