三阪歯科医院

あかちゃん・こども歯科

第51回寺子屋歯っぴー塾開催

3月23日(土)に第51回寺子屋歯っぴー塾を開催しました。

第51回は健康寿命と長寿のための水素療法を2部構成で、第3部はドラさんの「人形ボードヴィル」でした。

 はじめに院長より健康寿命を延ばすための講義がありました。

 超高齢社会の日本の現状と、健康寿命と平均寿命の差について考えさせられました。

院長の講話

 続いて、ドラさんより健康寿命を延ばす一つの方法として水素療法についてのお話がありました。水素は多くの疾患の原因となる体内の活性酸素と結びつき除去することで、多くの疾患を改善や予防する可能性があることが分かりました。

ドラさんによる水素の講話

 続いてはお待ちかねの第3部、笑顔の宅急便ドラさんの「人形ボードヴィル」です。

 音楽に合わせてかわいらしい人形たちが生き生きと動きます。最前列では子どもたちが人形の呼びかけに答え一緒にステージを盛り上げていました。

 最後のピノキオでは客席にも出てきて、皆さん愛おしそうに小さなピノキオを手に乗せていました。ドラさん楽しい時間をありがとうございました。

プラークの話