三阪歯科医院

あかちゃん・こども歯科

三阪歯科医院開業45周年記念「はつらつ歯っぴーコンサート」レビュー

2023年11月23日、「なかまハーモニーホール」で、三阪歯科医院開業45周年を祝う「はつらつ歯っぴーコンサート」が開催されました。三阪賢二院長をはじめとする音楽の仲間たちが、心地よいひと時を演出しました。

プログラム 1 頁

プログラム 2 頁

プログラム1: 美しき叙情歌

ソプラノ歌手の山﨑真理子さんとピアニスト黒崎愛さんがコラボレーション。名曲「まちぼうけ」「からたちの花」「落葉松」を繊細かつ情感豊かに披露し、聴衆を魅了しました。

プログラム2: 「風の谷のナウシカ」より組曲5つのメロディー

テナーサクソフォーン奏者の江口紀子さんと黒崎愛さんのピアノで、アニメ「風の谷のナウシカ」から「はるかな地へ」「遠い日々」「谷への道」が奏でられました。アニメの世界観を見事に音楽で表現していました。

プログラム3: まりっこクラブ

三阪歯科医院の「歯っぴールーム」で月に1度練習を行なっている合唱団「まりっこクラブ」が、山﨑真理子さんの指揮と松尾貴子さんのピアノ伴奏で「ちいさい秋見つけた」「私の青空」「涙くんさよなら」「白いブランコ」「いのちの歌」を披露。会場に温かい感動をもたらしました。

プログラム4: 魅惑のサクソフォーン

三阪賢二院長自らアルトサクソフォーンを演奏。松尾貴子さんのピアノと共に「いとしのエリー」「テイクファイブ」を情熱的に奏でました。

その後、師匠の江口紀子さんも加わり「糸」「サウンドオブミュージックメドレー」、アンコール「You raise me up」が演奏され、会場は拍手に包まれました。

演奏後は花束が


演奏後、三阪賢二院長からの暖かい挨拶があり、最後には「上を向いて歩こう」を会場の皆さんと合唱。明るい雰囲気で、一体感のある素晴らしいフィナーレとなりました。

会場の皆様と一緒に「上を向いて歩こう

「はつらつ歯っぴーコンサート」では、三阪歯科医院の45周年の感謝を音楽を通じこれまでお世話になった皆様にお伝えできました。今後も三阪歯科医院をよろしくお願いいたします。